BLOG

ブログ

生野銀山から姫路市飾磨津(玄姫路港)を結んだ日本初の高速産業道路
「銀の馬車道・鉱石の道」の魅力を発信するイベントが沿線各地で展開される。
心地よい秋風に誘われ、お出かけしよう!

【かぼちゃランタンづくり体験】

10月25日10:00~
峰山高原ホテル「リラクシア」(神崎郡神河町)で、小学生以下を対象に、
かぼちゃランタンづくりを体験できるハロウィンイベントが開催されます。参加無料、申し込み不要です。

同イベントでは、外観の白いかぼちゃを銀の鉱石に見立てて名付けられた「銀馬車かぼちゃ」をはじめ、
様々なかぼちゃを使った「かぼちゃランタンづくり」が体験できます。
参加者には「銀の馬車道」にちなんだ記念品がプレゼントされるそうです♪
また、作成したランタンは10月31日と11月1日に銀の馬車道交流館(神河町)
馬車モニュメント「ハヤブ」(市川市)、辻川山公園(福崎町)など銀の馬車道沿線に飾る予定とのこと。

 

ハロウィンの思い出作りとして、いかがですか?

 

 

【ひらがなラリー】

10月25日(日)~令和3年1月24日(日)まで。
銀の馬車道沿線の飲食店20店舗及び観光スポット11か所の中から、
掲示してある「ひらがな」を応募シートに集めて、
観光スポットなどに設置してある応募箱に投函します。

銀馬車かぼちゃ特別メニューが食べられるお店
https://web.pref.hyogo.lg.jp/chk12/documents/kabocyamenu.jpg

「ひらがな」のある観光スポット
https://web.pref.hyogo.lg.jp/chk12/documents/hiraganakankouspot.jpg

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。