BLOG

ブログ

島の町並みを歩いて、浜で漂着物を観察して家島の海と生きる人々の物語をソウゾウする旅

家島諸島は、瀬戸内海の東部・播磨灘に浮かぶ四十四の島々の総称。「し」と「し」を合わせて「しあわせの島」とも呼ばれています。姫路港から50分間の船旅後、真浦港へ降り立てば広がる家島ならではの風景。都市部の景色とは違う海や漁船、ひしめき合う家並みといった非日常の景色がひろがります。

 

島内をご案内するのは、家島諸島の案内のプロ「いえしまコンシェルジュ」。島の人しか知らないような抜け道を進みながら、島の暮らしや見所をご案内いたします。

 

散策後は、ビーチコーミングのワークショップへ。ビーチコーミングとは、海岸や浜辺に打ち上げられた漂着物を収集すること。漂着物は波が運んできてくれた贈り物!どんなものを拾うかはあなた次第。家島にゆかりのあるものだったり、異国から流れ流れてきたもの。漂着物からあなたはどんな物語を想像しますか?

 

ご昼食は、昨年5月にオープンした新スポット・工場カフェ「まあみぃー」より店主こだわりのフィッシュバーガーランチをデリバリーでお召し上がりください。

 

今回のツアーでは家島の街歩きとビーチコーミング、2つの体験で島の魅力をお届けします。都会とは雰囲気のかけ離れた島旅へ、貸切船で出かけてみませんか?

※動きやすい服装と靴でお越しください。

 

〚開催日時〛

2024年3月17日(日) / 9:20~15:30

 

〚集合場所〛

姫路港フェリー乗り場 正面玄関前

 

〚料金〛

おとな・子ども同額:5,500円 (消費税・傷害保険料含む)

※昼食代、往復乗船代、ガイド代

 

〚定員〛

15名 (最少催行人員:13名)

 

〚行程〛

9:20

姫路港フェリー乗り場 正面玄関前 集合

受付・ガイダンス ~フェリーに乗船、家島(真浦港)へ《約40分》~

10:00

島内散策・家島

家島諸島を知りつくした案内のプロ・いえしまコンシェルジュをご紹介!

みなさまの島旅をまるごと1日エスコートします。

散策しながら島の暮らしを感じてみましょう。

10:50

船長小屋 ビーチコーミングワークショップへ (以降、九の間の浜へ移動)

~いえしまコンシェルジュとお別れ~

11:30

「まあみぃー」よりデリバリーによるフィッシュバーガーランチ

12:20~13:40

ビーチコーミングワークショップ

13:40~14:00

九の間の浜→船長小屋へ移動

14:00~14:30

船長小屋にて解散 ~いえしまコンシェルジュとお別れし、姫路港へ《約40分》~

15:30

姫路港フェリー乗り場 解散

 

〚申込〛

詳細・申込は事前申込フォームよりお申し込みください。

※詳細につきましては、ページ下部にある公式HPをご確認ください。

 

お問い合わせContact

  • 主催者
    神姫バス株式会社
  • 備考
    localprime@shinkibus.co.jp

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。