BLOG

ブログ

メディアで熊本県の豪雨災害が取り上げられています。
地域住民の方が「こんな大雨見たことない」と言うぐらい映像からも、そのすごさが伝わってきます。

「姫路はそこまでの被害はないだろう」と思っている方も多いかもしれません。

災害のあった地域のご高齢者の方が「今までこんな災害は経験したことがない」
とおっしゃられているのを聞いたことがあります。
地球温暖化で本当に いつ、どこで、何が起こるか予測できなくなっているのかもしれません。
自分の身の回りは大丈夫だろうと思ってしまいがちですが、何かあった時のために冷静に行動できるよう
知識として・ハザードマップ・避難場所・非常持ち出し品 再確認していただければと思います!

洪水ハザードマップ(全域)
https://www.sonicweb-asp.jp/himeji/map?theme=th_41&layers=th_7%2CROADMAP#layers=ROADMAP%2Cth_7

洪水緊急避難場所
https://www.sonicweb-asp.jp/himeji/map?theme=th_41&layers=460(th_41),ROADMAP#

土砂災害ハザードマップ
https://www.sonicweb-asp.jp/himeji/map?theme=th_42#

土砂指定緊急避難場所
https://www.sonicweb-asp.jp/himeji/map?theme=th_42&layers=550(th_42),ROADMAP#pos=134.68968397615606%2C34.830610028085104&scale=15000

非常持ち出し品
https://www.city.himeji.lg.jp/bousai/0000004239.html

かなうち よしかず後援会   Rでした(^_-)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。