BLOG

ブログ

2020年6月30日でキャッシュレス還元が終わり、大きなお買い物をされた方も多かったと思います。
その後に始まったマイナポイントは ご存じですか? 2020年7月1日より申込開始となっており、
マイナンバーカードが必要となります。
実は・・・私はマイナンバーカードを作っていなくて、申請書も紛失し^^; 先日申請用紙をいただきに市役所に行って来ました!
マイナンバーカードが手元に届くまで約2か月ほどかかるそうです。(高砂市)
届き次第マイナポイントの申込みをしようと思っています!

マイナンバーカードの取得は面倒だし、他にもする事があるので後回しになっているなって方も多いと思います。
・オンライン申請・住民票等コンビニ交付・確定申告
などにマイナンバーカードが必要となり、今後の行政をスマートにするアイテムの一つだと思いますので、
まだマイナンバーカードを お持ちでない方はマイナポイントゲットをきっかけに取得されてはどうでしょうか。

・マイナンバーカードを持っていない方
・マイナンバーカードは持ているがマイナポイント予約していない方
・マイナンバーカード取得、マイナポイントを予約済みの方
それぞれ解りやすい登録方法の説明となっていますので、是非ご覧ください!!

暮らしをベンリに、行政をスマートに。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/doc/jp_leaflet.pdf

かなうち よしかず後援会   Rの独り言でした☆彡

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。