BLOG

ブログ

8月に入り、子ども達が楽しみにしていた夏休みが始まりましたね!
新型コロナウイルスで通常よりも、すごく、すごく短い夏休みです。
遠出をしなくても夏の楽しい思い出をつくりたいですね!

姫路城では、7/23~8/31まで姫路城について学ぶ自由研究帳を配布しています。
ルートに沿って全25問のクイズに挑戦し、お城の仕組みや歴史を学ぶことが出来ます。
2020年度は、コロナウイルス感染リスクを減らすため、
屋外の見学のみでも楽しんでいただける問題構成になってます。

コロナ対策で「間合いをとる」というフレーズを挟んで、刀を腰に下げた2人の武士が向かい合い、
まるで、居合の試合のような雰囲気のあるポスターも話題になっていています。
新しい姫路城を発見し、大人も子どもも楽しめればと思います。

「夏休み自由研究帳」の配布について
https://www.city.himeji.lg.jp/castle/0000013230.html

 

かなうち よしかず後援会  Rでした☆

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。