BLOG

ブログ

姫路市の未来を担う子どもたちが、コロナ禍の中でも健やかに成長してもらうため、
未来につながる支援として臨時給付金を支給します。

支給対象者

令和2年8月31日時点で姫路市にお住まいで、かつ、9月分の児童手当を受給している方
児童を養育している方の所得が所得制限限度額以上で、特例給付として月額一律5,000円を
支給している方を含みます。
支給対象となる方には、11月初旬~中旬に姫路市から給付の案内を郵送予定です。

対象児童

児童手当の令和2年9月分の対象となる児童(平成17年4月2日から令和2年8月31日までに生まれた児童)

給付額

対象児童1人につき2万円(給付は1回限りです)

支給時期

令和2年11月末頃予定(公務員の方は12月中旬以降)
振込不能等により支払ができなかった場合は、支給が遅くなります。
振込通知はいたしませんので、通帳の記帳等でご確認ください。依頼人名は「コソダテオウエンキン」です。

支給方法

令和2年9月分の児童手当を受給している口座に振込み
公務員の方は、先に実施した「子育て世帯への臨時特別給付金」の受取口座に振込み予定です。

申請方法

  1. 原則、申請は不要(公務員を除く)

児童手当の受取口座を解約等によって改めて口座登録が必要な方や給付金の受け取りを辞退されたい方のみ
令和2年11月13日(金曜日)までに届出が必要です。
指定口座への振込が口座解約・変更等によりできない場合は、子育て応援臨時給付金が支給されませんので
令和3年2月19日(金曜日)までに必ずご対応をお願いします。

子育て応援臨時給付金について
https://www.city.himeji.lg.jp/bousai/0000014272.html

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。