BLOG

ブログ

友人等と大勢であつまるイベントには工夫が必要です。急ぐ必要のないあつまりなら控えておく。
実施する場合であってもリモートセレモニーにする、食事はその場では食べずに、各家庭で食べる形にするなど、
集まる時の感染対策を行うとともに時間の短縮も工夫してください。

会食を行う場合には、お酒を注いだり注がれたりは控え、エア乾杯にしてください。
回し飲みや回し食べをしないようマイグラス、マイお箸、マイお皿の徹底をお願いします。
また、お酒を飲みすぎるとつい声が大きくなるので、飲み過ぎにも注意が必要です。

ご高齢の方は重症化のリスクが高くなっています。また、慢性の呼吸器疾患、
がんや糖尿病などの基礎疾患のある人も重症化しやすい傾向にあります。
ご高齢の方や基礎疾患のある方ご自身も、また周囲のかたも、感染しないよう、感染させないよう、
感染予防の徹底に取り組んでください。

インフルエンザの流行期になると発熱症状の方が多くなります。
インフルエンザは発熱や倦怠感などの症状が新型コロナウイルス感染症と似ているところがあります。
発熱等があった場合には、まずは電話でかかりつけ医にご相談ください。

予防については、手洗い・うがい・マスクの着用など、皆さんが、今、取り組んでいる感染対策を続けることで
インフルエンザの予防にもつながりますのでよろしくお願いいたします。

感染しない・感染させないエチケットとして、「人との距離がとれない時は症状がなくてもマスクの着用」
「会話も少し距離をとって正面を避けて」そして「帰宅したらまず手洗い又は手指の消毒」の三つです。

また、感染症の拡大を防ぐためには、早めの受診も必要です。
咳やのどの痛み、倦怠感、発熱があるときには、早めにかかりつけ医にご相談ください。

うつらない、うつさない

の徹底をお願いします!!

Youtube姫路動画チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=z7_FYz2zcXU&feature=youtu.be

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。