BLOG

ブログ

3R(スリーアール)は、環境と経済が両立した循環型社会を形成していくための3つの取組の
頭文字をとったものです。
3Rは、リデュース、リユース、リサイクルの順番で取り組むことが求められています。

1.educe(リデュース)・・・・・ゴミの量を減らそう
2.euse(リユース)・・・・・・・・繰り返し使おう
3.ecycle(リサイクル)・・・・・資源として活かそう

昨日、子どもが学校で習ってきた!と教えてくれました(o^―^o)

みんなが暮らしていくのに欠かせない資源には限りがあるから、その資源を大切に使い続けるために!
また、このままではもうすぐ捨てる場所がなくなってしまうから、
できるだけゴミを出さずに資源を大切に使う努力が大切!!

何がReuseできるものか、何がRecycleできるものか、子ども達と楽しく考え
工夫していこいうと思います。

合言葉は・・・

『分ければ資源、混ぜればゴミ』です!

地球にやさしくして、みんなにとって大切な地球をみんなでいっしょに守っていきましょう!

かなうち よしかず後援会  でした☆

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。